1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 伊勢神宮へ

フェニックス休暇

伊勢神宮へ

(取得期間:平成25年8月23日~8月30日)
大阪支店 副支店長 K.K
(昭和58年4月1日入社)

伊勢神宮

 フェニックス休暇を利用して、伊勢に家族旅行に行きました。
子供が大きくなると(長男21才大学生、次男15才中学三年生)各々の予定があり、なかなか揃って旅行に行く機会がなくなりました。たまたま8月28日、29日に4人の予定が合い、8年ぶりに家族4人揃って旅行に行くことができました。
 伊勢神宮は20年に一度の式年遷宮の年で参拝者も多く、神宮杉が立ち並ぶ参道を通り、凛とした空気を感じお伊勢参りをしました。二見ヶ浦では夫婦岩を見て、夫婦円満、家内安全を祈願しました。ホテルでは長男とお酒を交わしながら皆で美味しい料理をいただき、夜遅くまで麻雀に興じ、家族との楽しい時間を過ごしました。
 この旅行最大の目的は伊勢の美味しいものを食べることで、伊勢エビ・アワビ・カキ・伊勢うどん・てこねずし・赤福氷・赤福餅などを堪能しました。嫁いわく、松阪牛のすき焼きを食べられなかったのが心残りとの事。ぜひ又近いうちに時間を作り家族で松坂牛のすき焼きを食べに行こうと思います。
 このような休暇をいただきありがとうございました。


鳥居の前で


息子二人


以上