1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「屋久島へ」

フェニックス休暇

「屋久島へ」

(取得期間:平成25年9月9日~9月18日)
工務係 R.I
(平成20年4月1日入社)

ダイビング

9月9日~9月18日までのフェニックス休暇中、同期と屋久島へ行きました。1時間15分で伊丹空港から屋久島空港への直行便で行きました。有名な縄文杉を見に行く為、朝5時にホテルを出発。バスで登山口まで登り、そこから現地のガイドさんを含めた7人でトレッキングを開始しました。急な斜面が続く慣れない山道でしたが、昼頃には縄文杉がある頂上に到達できました。縄文杉のトレッキング中は雨が降ることが多いそうですが、私達が登った時は雨が一切降ることなく晴天で木漏れ日などがとても綺麗でした。下山する時は急な下り坂で足の疲労がピークに達していましたが、日が暮れるまでには戻ってくることができました。普段仕事で動いているとはいえ、さすがに山道はしんどかったです。翌日には、初めてのダイビングも経験してきました。潜る前にダイバーさんから耳抜きの仕方や、酸素の吸い方、手信号の使い方等の指導を受けてから海に潜りました。はじめは口呼吸に慣れず苦しかったですが、潜るうちに海の景色があまりにも綺麗すぎていつの間にか苦しさも忘れていました。30分間のダイビング体験でしたが、本当にあっという間でした。その他滞在中はレンタカーで観光スポットを巡りました。大自然に囲まれてリフレッシュ出来ました。長期休暇、ありがとうございました。