1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「同期と一緒に屋久島旅行」

フェニックス休暇

「同期と一緒に屋久島旅行」

(取得期間:平成25年9月9日~9月18日)
長浜工場 生産管理課 Y.H
(平成20年4月1日入社)
 初めてのフェニックスを頂き、9/10~13の3泊4日で同期と一緒に屋久島へ行ってきました。一年のほとんどが雨と聞いていたのですが、ずっと晴れていて良かったです。地元の方に聞くと逆に水不足になっているそうです。屋久島に生えている杉を全て屋久杉と呼ぶわけではなく、樹齢1,000年以上のものを屋久杉、以下のものを小杉と呼ぶそうです。人にとったら1,000年以下もかなりの長寿ですが、杉にとったら一瞬の時間なのかもしれません。
 2日目にトレッキングツアーに参加し、往復22㎞約10時間かけて、推定樹齢7,200年といわれる縄文杉に会いに行きました。長い道のりを歩き切り縄文杉へ辿り着いたときはすごく達成感があり感動しました。
 3日目には人生初めてのダイビング体験をし、こちらも楽しかったです。今回の旅は体力は使いましたが、自然の雄大さを感じることができ心身ともにリフレッシュする事ができました。このような機会を与えて頂き有り難うございました。

屋久島


縄文杉

以上