1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. フェニックス旅行記~香港・マカオ・中国~

フェニックス休暇

フェニックス旅行記~香港・マカオ・中国~

(取得期間:平成26年10月6日~10月15日)
業務課 M.N
(平成21年4月1日入社)

香港ディズニーランド

 10月6日~15日に初めてのフェニックス休暇を頂き、4泊5日で香港・マカオ・中国の3か国に行ってきました。香港では香港ディズニーランドに行ってハロウィンコスチュームのキャラクター達と写真を撮ったり、夜景を見たり、飲茶を堪能しました。香港の飲茶はとても美味しかったです。
 マカオでは聖ポール天主堂跡や聖ドミニコ教会、セナド広場などの世界遺産を巡り、マカオタワーや有名なエッグタルトのお店にも行きました。マカオといえばカジノというイメージがあったので、マカオの中に世界遺産が30箇所もあることを知り、驚きました。ポルトガル植民地時代の名残が残る街並みが広がり、東洋と西洋の文化が混在した風景はとても素敵でした。
 中国では旦那が仕事で駐在している深セン市に行き、ショッピングセンターを散策しました。背の高い建物が多く、ショッピングセンターの中にはパンダの装飾がたくさんありました。3か国とも初めて行きましたが、観光に食事にと充実した4泊5日を過ごすことができました。このような機会を頂きありがとうございました。

聖ポール天主堂跡
聖ポール天主堂跡

中国のショッピングセンター
中国のショッピングセンター


以上