1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. フェニックス休暇

フェニックス休暇

フェニックス休暇

(取得期間:平成26年10月6日~10月15日)
東京支店 業務課 Y.S
(平成21年4月1日入社)
 初めてのフェニックス休暇をいただき、10月5日~8日の3泊4日で高校時代の友人と屋久島に、10月10日~12日の2泊3日で大学時代の友人と台湾と立て続けに2回旅行に行ってきました。どちらも1度行ってとても良かった所だったので今回の旅の場所に選びました。
 台湾は旅行好きの姉に連れられて行ったのが初めてで、今回が3度目でしたが、食べ物がおいしく前回の旅行がすごく良かったのでまた行こうと思い友人を誘いました。行きは台風が襲来し、直撃は免れましたが飛行機が激しく揺れかなりヒヤヒヤしました。幸い現地に着いたら天気は良好で3日間共に十分に楽しむことができました。
 今回はおいしいものをお腹いっぱい食べることと、初めての友人にザ・台湾!を満喫してもらうことをテーマに3日間様々な所を巡りました。
 着いて早々、前回一番おいしいと思った胡椒餅(胡椒を利かせた豚肉を小麦粉の皮で包んで焼いたもの)とジューススタンドで買ったジュースを片手にほっと一息。そして台湾に来たことを実感。旅行中はひたすら見る→食べる→飲むを3日間繰り返していたと思います。
 夕暮れの海沿いの街淡水を見て、その後夜市でお腹を満たし。故宮博物院を見学して、その後小籠包をお腹いっぱい食べ。九份の幻想的な景色を見ながら、スイーツとお茶を楽しみ。朝から行列の朝食屋さんに並んで満腹になった後に、市場やスーパーで買い物をしたりとあっという間の3日間でした。
 一緒に行った友人も大満足で、これを書いている今もまた行きたくなるくらい充実した楽しい旅行でした。帰りも台風の影響で飛行機が遅れるというアクシデントはありましたが無事帰国でき、本当にリフレッシュできました。  このような機会を与えて頂き本当にありがとうございました。

九份のお茶屋
九份のお茶屋

故宮博物館
故宮博物館


以上