1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 旅づくしの毎日

フェニックス休暇

旅づくしの毎日

(取得期間:平成26年10月6日~10月15日)
研究部Bチーム 川眞田 明子
(平成21年4月1日入社)

イカスミソフト

 10月6日から15日の間初めてのフェニックス休暇を頂き、普段はなかなか遠くに出かけることもないのでこの機会に色々な場所に行ってみよう!と思い立って国内の行ってみたかった場所をあちこち巡ることにしました。前半は鳥取、飛騨高山、伊豆をぶらりと気ままに一人旅、後半は同期と東京旅行と休暇中はずっと大阪から離れて各地を巡る毎日でした。
 一人旅はそれぞれの土地で行きたかった場所を訪れるという目的もありましたが、旅先での楽しみとして各地のご当地ソフトクリームをあれこれ食べるという隠れた目的もありました。鳥取では梨ソフトとイカスミソフトを食べ、飛騨高山では地酒ソフトとわさびソフト、伊豆ではバナナワニ園のバナナソフトや途中下車で立ち寄った熱海で麦こがしソフトを食べ、といったように基本的に1日1個以上は必ずソフトクリームを食べるような毎日を過ごしました。どれも美味しく頂いたのですが、見た目のインパクトはやはりイカスミソフトが強く、あまり他ではない素朴な感じの美味しさとしては麦こがしソフトが印象に残っています。また鳥取ではスタバが上陸する前のすなば珈琲にも行ってきました。
 東京旅行は途中で東京にいる同期とも合流し、銀ブラやディズニーランド、ディズニーシーなどを満喫し、めいっぱい休暇を楽しむことができました。このような貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました。

ディズニーハロウィン
ディズニーハロウィン

アルパカ
アルパカ


以上