1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 家族でグアム旅行

フェニックス休暇

家族でグアム旅行

(取得期間:平成27年9月9日~9月25日)
東京支店第二チーム 課長 吉野 俊浩
(平成16年7月16日入社)
 今回、9月9日~27日までフェニックス休暇を取得し、前半期間は1歳1ヶ月の娘にとって初めてとなる海外旅行(グアム)に妻と家族三人で行ってきました。
 結婚後、妻とは幾度となく海外へ行きましたが、やはり子供がいると今までの旅行とは一変して、全てが子供中心の「のんびり旅行」になったのです。しかも当時は娘も全然歩けなかったので、どこへ行くにも、抱っこかベビーカーでの移動となり、行動範囲も限られ、また当然ながら、夫婦の夜遊びも禁止でした。普段妻に任せっきりの子育てですが、この時ばかりは食事やオムツ交換等、不慣れながらも協力しない訳にはいきません。「ようやく父親になったね」と妻からは嫌味を言われる始末です。
 何もかもが制約だらけの旅行でしたが、はしゃいでいる娘の笑顔と時折魅せる妻の笑顔を見ると、やっぱり無理してでも来て良かったとただただ、幸せいっぱいの瞬間(じかん)になりました。この時の事は娘の記憶に殆ど無いと思いますが、ビデオや写真と言った記録は精一杯、残しましたので、物心が付けば、その映像を一緒に見ながらきっとまた別の楽しみ、想い出作りが出来る事でしょう。
 シルバーウイークを挟んだ後半の休みは引っ越し作業に追われました。ちょうど娘の荷物が多い時期でもあり、妻と二人で睡眠不足になりながら、とにかく荷造り、荷ほどきに大忙しの時間でした。娘はそんな親の苦労も露知らず、新しい我が家が気に入ったようで直ぐに歩き回るようになり、大変喜んでおります。
 フェニックス休暇によって、今回このように「家族」の素晴らしさを改めて実感する機会を与えて頂き、誠に有り難うございました。

グアムの海
グアムの海

プール
プール


以上