1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. アメリカ、母親、二人旅

フェニックス休暇

アメリカ、母親、二人旅

(取得期間:平成27年8月19日~8月31日)
管理部総務課 T.A
(平成17年4月1日入社)
 今回のフェニックス休暇を頂き、8/20~8/30で母とアメリカへ旅行しました。アメリカへ行くことにした当初の目的は、ペンシルベニアに住んでいる兄家族に会いに行くことでした。しかし私の友人がニューヨークで美容師をやっていることもあり、せっかく10日間もアメリカへ行くのだからニューヨークへも立ち寄ろうと、始めにニューヨークで観光をした後、残りを兄が住んでいるステートカレッジで過ごすことにしました。母親は60歳にして、なんと初の海外旅行。ニューヨークは相当楽しかったようで、3日目の晩(ニューヨークの最後の夜)、友人の仕事先の人と一緒に食事をしたわけですが、普段コップ一杯程度のビールくらいしか飲まない母親が、ワイン片手に「ニューヨーク最高!!」と、酔っぱらっている姿を生まれて初めて見たように思います。さすが世界一の大都市ニューヨークだと思いました。
 今回の旅行では、ニューヨークを満喫し、何を食べても大きすぎる食事(ステーキやパンケーキ)に驚き、兄家族が暮らすステートカレッジで姪っ子ともいっぱい遊び、巨大なナイヤガラの滝は圧巻で、楽しい思い出や感動することもたくさんありましたが、何よりも母親との出来事が一番の思い出となりました。
 今回は長期休暇を頂き、本当にありがとうございました。

ナイヤガラの滝
ナイヤガラの滝

アメリカンステーキ
アメリカンステーキ


以上