1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. ヨーロッパ旅行

フェニックス休暇

ヨーロッパ旅行

(取得期間:平成27年6月13日~6月21日)
福岡営業所 池内 恭介
(平成22年4月1日入社)
凱旋門

凱旋門と私

 6月13日~21日の日程でフェニックス休暇を頂き、ヨーロッパ旅行に行ってきました。昨年の新婚旅行の行先であるフランス(パリ)をメインにオランダ(アムステルダム)・ベルギー(ブリュッセル)の3ヵ国を訪れました。
 オランダのアムステルダム中央駅は東京駅のモデルとなった建物です。交通のメインが自転車で手信号も必ず行うマナーの良いオランダ人は旅行客にもとても親切です。
 ベルギーではブリュッセルのグランプラスや小便小僧、フランダースの犬の舞台となったアントワープを観光しました。その中でもベルギーでのイチ押しは『ミニヨーロッパ』です。EU全加盟国の有名な建築物や自然が25分の1のミニチュアで再現されています。ヨーロッパを全て制覇した気分になれます。ただし、あくまでも穴場スポットなので期待はしないで下さい。
 花の都パリではフランス料理や有名観光地を堪能しました。有名建築物は日が沈むとライトアップされる場所が多く、特にエッフェル塔のライトアップは時間が経つのを忘れるほど感動しました。
 3都市間は高速列車で各2時間程で移動でき、ヨーロッパの交通の便の良さを改めて感じました。英語圏ではない3ヵ国ですが観光地やレストランは全て英語が使えます。私はジェスチャーを交えながら何とか会話ができる程度なので、もっと英語の勉強が必要だと感じました。
 フェニックス休暇を頂き、妻と2人でヨーロッパを満喫する事が出来ました。本当にありがとうございました。不在中に仕事を対応して頂いた皆様も本当にありがとうございました。


以上