1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 東日本ドライブ2042kmの旅

フェニックス休暇

東日本ドライブ2042kmの旅

(取得期間:平成30年7月9日~7月18日)
第四仕上係 J.M
(平成25年4月1日入社)

厚切り牛タン

ずんだパフェ

大洗磯前神社

 今年楽しみにしていた初のフェニックス休暇で、行った事がない東北地方へマイカーに乗って行ってきました。

 深夜出発してまずは北陸方面へ。最初に目に飛び込んだのは、越後の素晴らしい田園風景、午後は群馬県、栃木県のいろは坂へと走り、夜は宇都宮で餃子を食べ、そして福島県の会津若松の宿で1泊、ハードな1日でした。
 2日目は山形の天童でさくらんぼをたらふく食べ、宮城県仙台市へと向かいました。仙台には友達がおり、夜は2人で念願の牛タンを食べました。牛タンしゃぶしゃぶ、ずんだ餅、宮城県ならではの名物は美味しかったです。
 3日目は趣味で入っているレーシングチームのリーダーと一緒に走ることになり、2台揃って松島や泉中央、仙台港へ走りました。解散した後、4日目は茨城県のひたちなか市大洗町で温泉、街、海鮮巡りをし、5日目に帰ってきました。
 初めての長距離ドライブで走行距離2042km、オイル交換となりました...(笑)

 とても充実した食べてばかりの旅でしたが、このような休暇を過ごせることが出来て、とても感謝しています。ありがとうございました。