1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. バス釣り遠征の一人旅

フェニックス休暇

バス釣り遠征の一人旅

(取得期間:平成30年7月17日~7月25日)
長浜工場製造二課 S.N
(平成24年12月17日入社)

奈良公園の鹿

奈良での一匹

河口湖からの富士山

 初めてのフェニックス休暇を7/17~7/25に頂き、7/18~7/20まで奈良、7/22~7/24まで山梨に車でバス釣り遠征の一人旅に行きました。

 私は最近ブラックバス釣りにハマり、滋賀でも琵琶湖をメインに釣りをしていましたが、前々から琵琶湖以外のフィールドで釣りをしてみたいと思っておりました。しかしなかなか行ける機会がなく今回フェニックス休暇を初めて頂き、憧れであった山梨の河口湖と、奈良で有名な津風呂湖に行ってきました。
奈良では野生のシカの親子を眺め、自然を感じながら釣りを満喫し、夜には疲れた体を『奈良健康ランド』の大浴場で癒しました。滋賀に帰る日には東大寺に寄り道し、大仏を見て奈良公園のシカにせんべいをあげて帰宅しました。
念願であった山梨の河口湖遠征は、天気も良く富士山がきれいに見え感動しました。また、海外からの観光客が多かったです。富士山のふもとでする釣りはとても気持ちがよく最高でした。滋賀に帰る前、「富士山を眺めながらお風呂に入りたい」という夢を叶えるべく、『富士眺望の湯 ゆらり』の露天風呂に入り、身も心もとてもリフレッシュできました。
 今回人生初めてのバス釣り遠征の一人旅でしたが、自由気ままの旅ができ、とても楽しかったです。

 この度はこのような機会を頂きまして誠にありがとうございました。