1. マリンフードトップ >
  4. 日本最北端に一人旅

フェニックス休暇

日本最北端に一人旅

(取得期間:平成30年10月3日~10月14日)
調合係 辻 健汰
(平成25年4月1日入社)

宗谷岬にて

礼文島で食べた海鮮丼

今回、初めてフェニックス休暇をいただき、10月5日~10月8日までの4日間日本最北端の、北海道稚内に行ってきました。北海道に行くのは初めてで「日本最北端の地、宗谷岬に行く!」と「海鮮丼を食べる!」の2つを目標に行きました。

1日目は空港に到着後レンタカーを借り宗谷岬を目指しました。大阪では車の運転をしないので不安でしたが、道幅も広く景色も綺麗で運転していて気持ち良かったです!宗谷岬は晴れていて空気も澄んでいて、景色一面が海で日本の最北端だ~と感じることができました。
 2日目は礼文島へフェリーで行き、島を散策し、海鮮丼を食べました。僕はあまり海鮮系のご飯を食べないのですが、北海道の海鮮丼はものすごく美味しかったです!心残りはどこの店もウニが品切れで食べられなかった事です。
 3日目はノッシャプ寒流水族館、4日目には岡田常務に教えていただいた豊富温泉に行きました。豊富温泉は、世界でも珍しい油分を含んだ温泉だったので、貴重な温泉に入る事が出来て良かったです。

目標2つを達成し、とても充実した北海道4日間の旅行でした! この度はこのような機会を頂き、誠に有難うございました。