1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 韓国旅行

フェニックス休暇

韓国旅行

(取得期間:平成30年9月27日~10月5日)
長浜工場製造一課 M.T
(平成25年4月1日入社)

明洞での韓国料理

家族で

 9月28~10月1日で今回初めてのフェニックス休暇を頂き、両親と韓国に行ってきました。

 1日目は明洞で定番のビビンバやスンドゥブなど食をメインに食べ歩きをしました。 下調べはしていましたが、いざ行ってみるとどこのお店も美味しそうなので、 悩みながらも、お腹がいっぱいになるまで食べました。やはり本場は美味しかったです。
 2日目は韓国民俗村に観光に行きました。韓国ドラマはいくつか見たことがあるので、ドラマで使用されているセットなどを見ると、なんだか嬉しくなりました。家族みんなで衣装なども着て、記念撮影などしました。とてもいい思い出になりました。
 3日目は本来ならば2泊3日の予定だったのですが、台風の影響で飛行機が飛ばないということで、もう1日滞在することにしました。私としてはもう1日長く遊べることになったので嬉しかったです。その日は、益善洞に行きカフェ巡りや買い物を楽しみました。韓国は初めてではなかったのですが、益善洞は初めてで、とてもおしゃれな街でした。

 最終的には3泊4日の旅になりましたが、両親もとても喜んでいたので、一緒に旅行に行けてよかったなと思います。今回このような長期休暇を頂き、ありがとうございました。