1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 岸和田だんじり祭

フェニックス休暇

岸和田だんじり祭

(取得期間:平成30年10月1日~10月10日)
泉大津工場製造一課 藤原 正規
(平成25年1月7日入社)

だんじり祭りの様子

だんじり

   今回のフェニックス休暇はだんじり祭のために使わせていただきました。

 知っている方も多いと思いますが、岸和田の祭は山手と海側があります。僕は山側です。迫力のあるやり回しがメインで、怖いと思う人もいらっしゃるかもしれません。僕は小さい頃から祭の太鼓をよく聞いており、祭が好きで、またこの岸和田に住んでいる事もあり、町内でずっと参加させてもらっています。
 練習は走り込み、声の合わせなどを行います。みんなのタイミングの取り方や息が合わないと、本番でだんじりがこけてしまったり、左右にぶれて電信柱に当たるかもしれないという緊張感があり、すごく難しく怖い時もありました。

 今年は例年以上にいい祭(やり回し)ができました。今回のフェニックス休暇を楽しく使わせていただき、誠に有難うございました。