1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 家族でハワイへ

フェニックス休暇

家族でハワイへ

(取得期間:平成30年5月21日~5月29日)
泉大津生産管理課 山口 豪之
(平成25年1月7日入社)

ハワイの海をバックに

有名なウォールアートの前で

 5/19から5/29迄初めてのフェニックス休暇を頂き家族でハワイへ行ってきました。4歳の息子にとっては初めての海外で、怖がりな息子は飛行機が揺れないことを何度も確認し、その度説得し、何とか旅立つことができました。

 現地へ着くと強めの日差しとそよ風が心地よく常夏の島という表現がピッタリでした。前もって決めていたスケジュール通りに、ホノルル動物園、ワイキキ水族館、潜水艦ツアー、ワイキキビーチデビュー、合間にチェックしていたレストランでの食事など、物価の高さと疲労と胃もたれに悩まされながらハワイの名所や食べ物を満喫しました。
 そして今回のメインイベントはレンタカーを借りてオアフ島を一周することでした。ダイヤモンドヘッドから高級住宅街のカハラを抜けラビッド島へ。途中全米No.1にも選ばれたカイルアビーチで美しい浜辺を散策しました。その後北上しサーファーの聖地でもあるノースショアからハレイワに立ち寄りフォトスポットで有名な天使の羽の前でパチリ。
 息子はドールプランレーションが気に入ったようで、巨大迷路を探検したり、汽車に乗ってパイナップル畑を遊覧したりと終始ご機嫌でした。夜にはホテルから花火が打ち上がり、とても美しい光景を目に焼き付けました。

 私たち家族にとって忘れられない旅行になりました。この度はこのような機会を頂きまして誠にありがとうございました。