1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. しまなみ海道ツーリング

フェニックス休暇

しまなみ海道ツーリング

(取得期間:平成30年5月17日~5月25日)
生産管理室 赤松 良洋
(平成25年2月26日入社)

ツーリングの思い出

広島、愛媛の県境

 5/18~5/25、初めてのフェニックス休暇を頂きました。その中で5/22~5/23の二日間、広島県尾道市のしまなみ海道を自転車で走ってまいりました。

 私は学生の頃より自転車を趣味としており、夏休みになるたびに一週間ほどの自転車旅行をしておりました。仕事を始めてからはそのような機会はありませんでしたが、フェニックス休暇を頂けるときにはまた自転車旅行をしてみようと数年前から考えており、今回めでたく実行することができました。
 車で尾道まで行き自転車を組み立て、5分ほどのフェリーで向島まで渡ると後はひたすらペダルをこいで島を巡り橋を渡り愛媛県今治市を目指します。
 当初はしまなみ海道を走りきる予定だったのですが、途中で天気予報を見ると翌日は雨。予定を変更し尾道まで引き返します。車に自転車を積み込んだのちスーパー銭湯で汗を流し夕食を食べ、途中ネットで予約した宿へと向かいます。チェックイン後ビールを一本飲むと一瞬で眠りにつけました。翌日起きると予報通りの雨模様。尾道ラーメンを食べ大阪へと帰ります。

 今回予定通りにはいかなかったですが、久しぶりに自転車旅行らしいことができとてもリフレッシュできました。このような機会を頂き本当にありがとうございました。