1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 満喫できた旅行日記

フェニックス休暇

満喫できた旅行日記

(取得期間:令和元年6月5日~6月18日)
長浜工場生産管理課出荷係 主任 逆井 一樹
(平成21年4月1日入社)

吹割の滝

谷川岳

 2019年6月5日~6月18日までフェニックス休暇を頂き、普段遠くに出かけることもないので色々な場所に行ってみようと思い、旅の計画を立てました。

 まずは京都に行き寺巡りをし、鴨川で涼を感じてきました。
 次に飛行機で北海道へ向かい、モエレ沼公園でガラスのピラミッドを見に行きました。道中カラスに襲われるアクシデントもありましたが・・・。その後、すすきのに行き有名ラーメン店で味噌ラーメンを堪能し、心機一転赤れんが庁舎で北海道の歴史を辿り、前庭や景観を楽しんできました。
 次に群馬県に向かい、東洋のナイアガラとも呼ばれている吹割の滝に行き、その迫力と自然美に魅了されました。また近くの谷川岳ロープウェイに乗車し、日本百名山のひとつである谷川岳を見渡してきました。
 最後に私の第二の故郷でもある鹿児島県へ行ってきました。学生時代過ごしたキャンパスを散歩し、恩師に会い昔話で盛り上がりました。

 飛行機や電車に乗る回数が多く移動が大変でしたが、今回の休暇で心身共にリフレッシュすることができました。このような長期休暇を頂きありがとうございました。