1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 勤続20年のご褒美と親孝行

フェニックス休暇

勤続20年のご褒美と親孝行

(取得期間:令和5年8月7日~9月1日)
泉大津工場 副工場長 齊藤 正剛
(平成15年4月1日入社)
 入社20年目を迎え、8月にフェニックス休暇を頂きました。期間中、①沖縄、②東京ディズニーランド、③富山、④和歌山へ旅行に行きました。①、②は家族5人での旅行、③、④は私と妻の両親とそれぞれ過ごす時間を設けました。沖縄、東京ディズニーランドは家族と自身へのご褒美です。普段は行けない場所という事もあり、家族5人で満喫する事ができました。③の富山は、私の両親の故郷になります。今回は姉の家族も一緒に行き、合計11人で行く事になりました。姉の子供は来年大学を卒業し就職、私は昨年双子が生まれるなど、両親にとっては節目になったかもしれません。『このメンバーでの旅行は最初で最後になる』と冗談も交えながら、一時を楽しませて頂きました。また現地では、親族一同(父方、母方それぞれ)が集まる事となり、富山で育った両親にとって非常に記念に残る旅行になったと思います。
 しばらく親孝行をする機会がなかったので、私自身も嬉しい気持ちになり、リフレッシュする事が出来ました。今回のフェニックス休暇で心機一転、仕事に取り組む事が出来ると思います。
 この度はこのような機会を頂きまして、誠に有難うございました。
  • プールにて

    プールにて

  • 東京ディズニーランドにて

    東京ディズニーランドにて