1. マリンフードトップ >
  2. パブリシティ >
  3. 日本食糧新聞 2020年9月30日(水)

パブリシティ

新聞 日本食糧新聞 2020年9月30日(水)

スモークチーズ2品上市

 マリンフードは、同社初となるキャンディータイプのスモークチーズ「やわらかスモークチーズ180g」と「ヨーロピアンスモークチーズ120g」を10月1日から発売する。同社は7月1日から稼働開始した新工場「マリンフード埼玉工場」に新たにスモークチーズの製造ラインを拡充した。
 新商品2品はともに新たに導入したラインを生かし、同社が開発した初めてのキャンディータイプのスモークチーズ。山桜のスモーク用ウッドチップのみを使用して、じっくり丁寧に薫煙し、香ばしく仕上げた。同社は温めて食べるのも薫製の香りがより引き立つとしてお薦めしている。また、どちらも個包装のため、食べやすく衛生的。
 「やわらかスモークチーズ180g」(496円)は、牛乳を加えることにより、スモークしたチーズのコクの中にもマイルドな味わいが楽しめる。原料のチーズの種類や配合を試行錯誤し、やわらかな食感に仕上げた。1袋にたっぷり180g入ったお徳用で、家族みんなで食べられる。
 「ヨーロピアンスモークチーズ120g」(378円)は欧州産のチーズのみを使用して、バランスよく配合することで味にまとまりを出した。おつまみや小腹がすいた時のおやつなど、様々なシーンで喫食できる。
 どちらもナチュラルチーズだが、材料の違いにより食感や香り、チーズの風味の違いを楽しめる。