1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. ローマの休日

フェニックス休暇

ローマの休日

(取得期間:平成6年3月14日より12日間)
製造一課 第一仕上係 F.I
(昭和48年11月入社)
ローマの休日

ローマの休日2
 入社して20年が過ぎ、初めての長期休暇で、イタリア旅行に行き、思いきった休日を楽しむことが出来ました。16時間という長い空の旅で不安でしたが、ローマ空港に着いた時には疲れも吹き飛ぶ思いがしました。映画やテレビでしか知らない外国。それを自分の目で見て肌で感じ景色や建物の美しさに感動し、またローマには壮大な遺跡や建物が数多く残され長い歴史のあとを感じました。また闘技場や、寺院、芸術が美しく融合した街でした。
 中でも心に残ったのは伝説のトレビの泉です。噴水の中にコインを投げ入れると再びローマに戻れると云う不思議な泉です。夜はカンツォーネを聞きながらの食事も楽しむ事ができ、今回はローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベニス、アツシジとハードなスケジュールでしたが、とてもよい思い出になりました。ミラノではドゥオモ広場や最後の晩餐、ベニスではロマンティックゴンドラの遊覧と有名なピサの斜塔を見物して家路へと無事に到着しました。皆さんも機会があれば一度行ってみてはいかがですか。