1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「家族3人グアム旅行」

フェニックス休暇

「家族3人グアム旅行」

(取得期間:平成22年10月18日~23日)
大阪支店 第1チーム 松山尚五
(平成17年4月1日入社)
ホテルからの眺め
ホテルからの眺め

大きなハンバーガー
大きなハンバーガー

10月18日~23日までフェニックス休暇を頂き、家族3人でグアム旅行に行ってきました。子供がまだ生後7ヵ月と小さい為心配でしたが、関西国際空港から3時間半程で無事にグアムに着きました。
10月のグアムはちょうど雨期にあたり、私達がグアムに着いたときも雨が降っていましたが、日本のように長時間降り続けることが無いので、車でホテルに移動している間に雨は上がっていました。
今回グアムには6日間滞在しましたが、ほとんどを食べたり買い物したりで過ごしました。レストランは一品一品がとても量が多く、食べきれないほどでした。例えばマクドナルドでは、パティが150gグラムもある大きなハンバーガー等もあり、アメリカンな食事に家族皆で感動しました。又、日本円が1ドル=81円前後で超円高に恵まれた為、買い物も楽しむことが出来ました。日本にはないようなお菓子や、かわいいデザインのベビー服などたくさんあり、家内がとても喜んでいました。

グアム滞在4日目は、レンタカーを借りてグアム島の南側半分をドライブしました。グアムは島の南に行くと交通量が少なく、景色も綺麗なのでとてもリフレッシュすることができました。
旅行計画当初は、5泊6日もグアムに滞在すると飽きるかなと考えていましたが、最終日にはもっと滞在していたいと思う程楽しかったです。
このようなフェニックス休暇を頂き、有難うございました。