1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 「フェニックス休暇(北海道・東京旅行記)」

フェニックス休暇

「フェニックス休暇(北海道・東京旅行記)」

(取得期間:平成24年9月13日~10月2日)
製造1課第1仕上係 係長 冨岡一隆
(平成9年4月1日入社)
 この度フェニックス休暇を頂き、前半の9月16日~19日までの4日間は、家族4人と知人2人の合計6名にて妻の希望で行ったことのない(私自身は4回目)北海道へ行き、後半9月26日~28日まで3日間は、4歳と1歳の娘を喜ばせる為、東京三鷹にある「ジブリ美術館」、「東京ディズニーランド」に行ってきました。
 北海道旅行の計画を立てる時から目的は「おいしいものを食べること」で和商市場の勝手丼で新鮮ないくら、うになど好きな食材をのせ、六花亭本店では賞味期限本日中の限定スイーツを頂き、帯広の豚丼に舌鼓を打ち、中でも旭川の地元で有名という店で食べたジンギスカンは最高でした。締めは旭川ラーメン。阿寒、十勝川の温泉旅館ではゆったりとした時間を過ごしました。帰路の飛行機内で娘が折り紙で金魚を作り「乗せてくれてありがとう」の言葉とともにCAの方に渡してコップいっぱいの飴を頂き驚きとともに娘の成長とやさしさに感動した場面となりました。
 東京旅行では一転まさに家族サービス状態、私と嫁、娘2人に犬1匹を連れて車で東京へ。環状8号の渋滞にめげそうになりながら到着しましたが娘たちは「ジブリ美術館」で猫バス、トトロ。「ディズニーランド」でミッキー、ダッフィーに大はしゃぎでした。
 くたくたになりましたが家族と貴重な時間を過ごせ感動的な休暇でした。このような機会を頂きありがとうございました。
ジンギスカン
ジンギスカン

ジブリ美術館
ジブリ美術館


以上