1. トップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 姉妹旅行

フェニックス休暇

姉妹旅行

(取得期間:平成29年10月6日~10月20日)
大阪支店付 大橋 真代
(平成19年4月1日入社)

原爆ドーム

宮島にて

この度2回目のフェニックス休暇をいただき、妹と旅行に行ってきました。

旅先につきましては宮崎という案もあったのですが、「死ぬまでに1回は原爆ドームを見てみたい」という姉妹の意見が揃ったため、広島に行くことになりました。
1日目については、広島駅からノンビリ路面電車に揺られて平和記念公園まで行き、原爆ドームや資料館、また近くにあるマリンフードの広島営業所を見学してまいりました。終戦から70年以上たち、日々を過ごす上ではすっかり過去のものになってしまった戦争ですが、残された遺品や手記などからは年月が経っても色あせる事のない戦争の悲しみや悲惨さが感じられました。
翌日は宮島観光に出かけ、有名な大鳥居や厳島神社、また野生のシカなどの写真をたくさん撮り、牡蠣やあなご飯といった広島のグルメを堪能しました。

私が大学に入学してから14年、休みが滅多にあわない事もあってゆっくり話す機会がほとんどなかった妹とも、この旅行の期間に色々な話をすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
この休暇で、心身ともにリフレッシュすることが出来ました。この度はこのような機会をいただき、ありがとうございました。