1. マリンフードトップ >
  2. 企業情報 >
  3. フェニックス休暇 >
  4. 徳之島

フェニックス休暇

徳之島

(取得期間:平成30年7月23日~7月26日)
福岡営業所主任 本砥 剛
(平成24年8月1日入社)

西郷南洲翁上陸記念碑

徳之島の海にて

 今回初めてのフェニックス休暇を頂き、7/23~7/26で妻の実家である徳之島へ帰省させて頂きました。

 徳之島は奄美群島に属する島で鹿児島と沖縄の間に位置する離島の一つです。これまで行く機会が少なく長女が生まれて以来になるので約10年ぶりになります。鹿児島空港から約1時間程で到着するのですが子供4人を連れての移動でしたのでそれだけでも一苦労でした。
 そして到着したのは『徳之島子宝空港』。実は徳之島は長寿と子宝の島として有名で他にも島自体は世界自然遺産の候補地にあがる程の大自然があり闘牛でも有名な島です。今年は大河ドラマの影響もあり『西郷隆盛』に関する場所を観光する事も出来ました。只、子供達は海しか興味がありません。到着したその日も家に到着するや否や妻の実家から歩いて5分もかからない海岸へ直行し、それからほぼ毎日海に行っていたので子供達の元気さには改めて驚かされました。そして私も子供達に付き合わされ海へ。只そこは流石南国の海です。透明度の高い海に、普段見ないような魚と、子供達以上に海を楽しんでいました。
 更に普段直接会う事が出来ない方々にもお会いする事ができ、子供達にとっても私にとっても良い休暇となりました。

 今回このような貴重な休暇を頂き、誠に有難うございました。