1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. クラブ通信

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

クラブ通信

音部
泉大津工場品質管理課 真鍋 正憲
今年の新春パーティーでは、音部はハードロックに手を染めてしまいました。人の良さそうな7人が織り成すロックミュージックはいかがでしたでしょうか。今回は演奏曲が決定したのがなんと12月中旬でいつもどおりの短期決戦を強いられました。仕事の都合で全員揃って練習できたのは数回しかありませんでしたが、最終週の驚異的な追い込みで何とか形にすることが出来ました。本番においても「勢いだけで何とかごまかす」ことに成功しました。今後の音部の勢いから目が離せません。ご期待下さい。

ダンス部
大阪支店 土橋 愛
「こっちを向いてよハニー♪」友子、ダブル愛、由香利。まずは4人の超セクシーダンスで会場をメロメロにする事に成功。次にマイケルジャクソンの「スリラー」で、本格的ゴーストダンスを披露し、さらに会場を釘付けに。ラストは大ヒット曲「SCREAM」で盛り上がりも絶頂、まるでアイドルにでもなったかのような、夢の新春パーティー初舞台でした。この大成功の裏には、何ヶ月もの汗と涙の練習があります。本番は一瞬ですが、あの快感はたまらないので私たちは踊り続けます!!

冬クラ合宿
生産管理課 細谷 友亮
本年は2/18縲・9に兵庫県氷ノ山国際スキー場にて合宿を行ってきました。今回は3連休でなかったのもあり、例年よりも少ない16名の参加となりました。参加者は初心者から上級者まで様々でしたが、「筋肉痛になっていない?」や「ワンメイクが決まった!」など、いろんな声が聞かれ、皆思い思いに楽しく過ごせたようです。早くも来年の合宿が楽しみになってきました。

グリーンサム
研究部 魚井伸悟
私達グリーンサムは年中を通して、季節や行事に併せた活動をしています。2005年度の活動内容は、4月には新入社員のためにチューリップを植えたり、夏には朝顔、秋にはコスモスなどを育て、十月にはハロウィンに合わせてかぼちゃのディスプレイをし、12月にはクリスマスツリーの飾りつけなどをしました。これらの活動を認めて頂き、吉村社長より社長特別賞を頂戴いたしました。これを励みに、より活発に、より多くの方々に季節感を楽しんでもらい喜んでもらえたらと思います。