1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. マリンフード(株)地方営業所のご案内

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

マリンフード(株)地方営業所のご案内

それぞれの支店長・所長に、営業所の自慢やご当地グルメなどを教えていただきました。

札幌営業所

営業所の自慢 札幌営業所はビルの10階にあります。窓を開ければ山が見え、夜になるとスキーのジャンプ台がライトアップされています。
ロケーション 札幌市中心部から少し離れた場所にあります。近くには円山公園や北海道神宮があり、緑に囲まれた最高なロケーションです。
名産品 ラーメン・ジンギスカン・夕張メロン・お米・かに・生キャラメル・・・。
北海道は、夏と冬の温度差が大きいですが、その分はっきりとした四季が味わえます。手付かずの大自然が多くあり、その景観の中で豊富な食材を楽しむ事ができます。
鬼村所長
鬼村所長

仙台出張所

営業所の自慢冬は雪が意外と少なくうっすらと積もる程度で、夏は涼しい日が多くて過ごし易い所です。100万人都市だけに何でも近くで買い物は出来ますが、交通の便はやや不便で車がないとどこにでもすぐに行けません。楽天が来てから駅東通りが一段と活気があって近代化した通りとなって来て将来が楽しみな気持ちとなりウキウキします。
ロケーション仙台駅から西北に歩いて20分の所に事務所があり目の前にJR東北線が走ってます。周りはマンションと一戸建ての多い住居地区でタクシー走行が多いですが慣れると静かなエリアです。
名産品笹かまぼこ・牛タン・菓匠三全の萩の月・ずんだもち・岡田のなす漬け・松島の牡蠣です。
業務は札幌営業所の田中さんに助けて頂いてますが何でも一人でやっていかないといけません。今年はバターブレンド50の反動による売上げ減で苦しんでいますが、夏季キャンペーンを頑張り息を吹き返して行きます。

東京支店

営業所の自慢芝公園駅より歩いてすぐに事務所、ロケーションが抜群、チームワークがいい所。
ロケーションJR浜松町より徒歩10分、地下鉄芝公園より徒歩にて3分、事務所裏には芝公園が広がり東京タワーが聳え立っています。側に増上寺(徳川家の菩提寺)が有ります。
名産品特に無いですが、『とらやの羊かん』『小川軒のバターサンドクッキー』
今期商売は過酷な背景も伝えられますが景気が悪い先行き不透明だといった話題はマスメディアにまかせておいて、仕事盛りの30代が中心の社員が互いに『1ツのボールを全員で追っかける』のを基本にチームワークで助け合う、話し合うことを大切にし、酷環境を乗り切ってしまう集団であります。
山村支店長
山村支店長

名古屋営業所

営業所の自慢昔からの得意先が多く既存店から信頼をいただける様、日々努力をしています。又一方で新しいユーザー獲得にも頑張っています。
ロケーション名古屋城の旧外堀(内)東南に位置し、最後の徳川将軍の屋敷近くで、代官町(旧代官屋敷近く)にあります。
名産品きしめん、ういろう、みそカツ、あんかけパスタ、瀬戸物、手羽先、どて煮、小倉のトースト、みそ煮うどん、壱番屋のカレー
喫茶店で使用のマーガリン・ホットケーキの販売に、外食ビックユーザー、食材問屋だけでは売上げは落ち込み、今やスーパーや製菓・製パンルートに食品メーカーなど巾広いエリアに売り込みに飛び回っています。
杉山所長
杉山所長

広島営業所

営業所の自慢守備範囲が広い中四国、一人当たりの月間走行距離は一番かも・・・。
ロケーション広島の中心地、中区に位置する事務所。平和公園から徒歩5分。
名産品世界遺産、厳島神社。蠣。お好み焼き。広島カープ。
程好く都会で程好き田舎な住みよい広島。広島営業所はコツコツ積み上げる営業をモットーに、今年もPB獲得や当社基本のマーガリンを拡販しております。
松田所長
松田所長

福岡営業所

営業所の自慢営業所は98.5㎡と広いスペースを頂いております。営業男性3名、女性事務は短時間バイトを含めて2名、みんなとても真面目です。
ロケーション営業所は福岡空港から25分、博多駅から20分。ヤフードームや福岡タワーへは車で5分。
名産品明太子、豚骨ラーメン
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄の8県を担当させていただいております。当社では一番南の事業所です。夏は台風の勢力の強いこと、冬は日本海からの北風の冷たさに驚きますが、心優しく明るい人が多い所です。
辻所長
辻所長