1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 夏期営業大会

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

夏期営業大会

取締役東京支店長
真井 伸之
 吉村社長、皆木常務、はじめ全国の営業マン、業務課一同が会社創立55周年を期して、35年振りに9月1日、リニューアル致しました東京支店に参集し夏期営業大会が行われました。
 午前中は吉村社長から改めて事業計画書輪読と質疑応答、ビデオ視聴と感想文作成・・・・・、午後からは7月27日、28日に行われました夏期幹部研修会でのグループテーマ2案件の現状の取り組み、活動内容発表、休憩を挟み蔭山副支店長から特別報告、赤松課長、請川課長から業務報告、吉村(英)室長から国際課報告、以後、プレゼン大会予選と充実した内容でした。
 本社で行われる営業会議は各場所長だけの出席ですが夏期営業大会は内容は勿論の事、一同全国の営業マンが参集し議論、意見を述べ合う事にも意義がありました。
 大会終了後、懇親会、二次会で懇親も計り、翌日も浅草散策、東京タワー、うかい亭で昼食を頂き、目標売上げ必達を全営業マンで誓い合った、大変有意義な2日間の夏期営業大会でした。

【2日目・東京観光】

大阪支店第二チーム
木根淵涼子
雷門
 営業大会翌日、東京観光に参加させて頂きました。バス移動中は吉野課長のガイドで楽しませて頂きながら、まずは浅草へ。スカイツリ―まで徒歩20分、真近で新名所を見ました。続いて東京タワーにてふもとの東京支店と大都会を一望、最後に「うかい亭」の和懐石を堪能しました。全国の営業の方々と過ごさせて頂いた貴重な一日、有難うございました。