1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 4/1(水)入社式 新入社員代表の挨拶

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

4/1(水)入社式 新入社員代表の挨拶

新入社員 中田 紳太郎

新入社員 中田 紳太郎
 昨年の今頃、私たちは就職活動という荒波に揉まれながらも歩を進めていました。そのような中でマリンフードの皆様に新しい仲間として選んでいただけたことを大変嬉しく思っています。そして本日よりマリンフードの新入社員として、社会人としての第一歩を踏み出せることを大変光栄に思います。
 人は「食」なしに生きていくことはできません。ただ食べる、というだけではなく、健康な身体を作ったり、家族や友人との団欒を作ったりなど、「食」は人々の生活に密接に関わっています。このような「食」を創る世界に足を踏み入れるということに対して強い責任を感じています。しかしそれと同時に、たくさんの人の豊かな食生活を築くことができるということに対して強い期待感を持っております。この二つの思いを忘れることなく、この先の仕事一つ一つに熱を込めて取り組んでいく所存です。
 つい先日まで学生という身分であった私たちです。至らぬ点も多々あり、何かとご迷惑をおかけするとは思います。しかし「食」に対する強い思いを忘れることなく、何事も全力で取り組むことで、一日でも早くマリンフードの立派な一社員として働けるように努めてまいります。諸先輩方におかれましては、厳しくも暖かいご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。