1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 里親里子活動報告 (平成28年8月1日号)

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

里親里子活動報告 (平成28年8月1日号)

【ゴミ拾い】
新入社員 草野 悠人
 長浜での早朝ゴミ拾いでは皆で毎回20分程、工場の周りを歩きながら落ちているゴミを拾っています。草が生い茂っている中をよく見ると煙草の吸殻やコンビニのおにぎりの袋など色々なゴミが落ちていました。月に一度のゴミ拾いですが続ける事で、工場を綺麗に保つという事に少しでも貢献出来るのではないかと考えます。
また、里親里子でのコミュニケーションを取り合う場としてもこの月に一度のゴミ拾いはとても有意義なものであると感じました。


【6/19 イベント(神戸・須磨)】
新入社員 佐々木 麻衣
 6月19日(日)、悪天候の中でしたが、里親里子イベントが神戸三宮・須磨で行われました。まず、神戸三宮にて、広東料理 明賢荘にて昼食をとりました。その後、須磨まで移動し、須磨水族館で色とりどりの魚や、イルカのショーを鑑賞しました。夕食は、大阪梅田に戻り、個室ダイニングで海鮮料理とお酒を食べつつ、里親と交流をしました。このイベントを通して、里親里子の距離が縮まり、より良い関係が築けたと感じます。貴重な機会を作ってくださり、ありがとうございました。
イベントの様子

須磨水族館にて