1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 国際課各国展示会 (平成29年8月1日号)

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

国際課各国展示会 (平成29年8月1日号)

【Food & Hotel Indonesia】
国際課 中丸 杏奈

インドネシア
インドネシアのジャカルタにて4月5日~8日に開催されたFood & Hotel Indonesia に参加させて頂き、Libra Food Serviceのブースにて既存品キャンディチーズ、今後発売予定のベビーチーズ、燻製バターの試食提案を行いました。ベビーは小売店や問屋、燻製バターはホテルシェフに好評でした。積極的にアプローチを行い売上拡大に努めます。


【Food & Hotel Vietnam】
国際課 中丸 杏奈

インドネシア
ベトナムのホーチミンにて4月25日~28日に開催されたFood & Hotel Vietnamに参加させて頂きました。キャンディチーズの取扱いがあるSimba Tradingの現地語アシスタントと試食提案を行いました。出品した商品の内、小売店にはベビーチーズが好評で、ベーカリーからは業務用チーズの要望も頂きました。今後のさらなる導入拡大に向けて邁進して参ります。


【SEOUL FOOD】
国際課主任 児玉 麻美

韓国
韓国で5月16日~19日に開催されたSEOUL FOODに参加させて頂きました。ベビーのクリームチーズ風味とボーテブラン、キャンディチーズ、燻製バターの試食提案を行いました。ボーテブランやキャンディプレーンは万人に人気が高く、ベビーはデザインも好評でした。燻製バターはレストランのシェフに関心を集めていました。今後の拡売に向け努めて参ります。


【National Restaurant Association Show】
国際課課長 松本 智行

アメリカ
アメリカのシカゴで開催された、「National Restaurant Association Show 」に5月20日~23日の4日間、仁平課員と参加させて頂きました。レストラン、ホテル、ケータリング業態の来場者が多かったですが、提案した商品の中でも燻製バターの評価が特に高く、普通のバターにはないコクや香りに驚かれておりました。今後の拡売に努めて参ります。


【THAIFEX】
国際課 中丸 杏奈

タイ
タイのバンコクにて5月31日~6月4日に開催されたTHAIFEXに参加させて頂きました。KCGブース内にてキャンディチーズのプレーン、アーモンドに加え、わさびキャンディチーズ、ストリングチーズの試食提案を行いました。持参した商品はいずれも好評で、全種類完売致しました。わさびキャンディチーズを発売し、ストリングチーズも導入に繋がる様努めて参ります。