1. マリンフードトップ >
  3. 社内報マリン >
  4. 2004年各部署 懇親旅行

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

2004年各部署 懇親旅行

社内報「まりん」平成17年4月1日号より
製造二課 根來 昌宏

7月10日(土)に製造二課の20名で『秘境 蘇洞門めぐりクルーズと日本海めぐり』の日帰りバスツアーに出発しました。当日は小雨模様でしたが、大変盛りあがり楽しかったです。この旅行でより団結力が強くなったように思います。

西日本営業部 山村 裕敏

西日本営業部全員で山口県に行ってまいりました。秋芳洞観光後、一泊一万円の温泉旅館に宿泊。家庭的で池には鯉が泳ぎ、特に魚料理が美味でした。翌日はゴルフとサファリパーク組に分かれ、駅前合流で有名美味の回転寿司を食べ、満足して帰りました。

製造一課 田中 明彦

11月20日に製造一課40名にて懇親旅行を実施致しました。日帰りのバス旅行でしたが、カニ、甘エビ、イカの食べ放題と湯村温泉をどっぷり楽しみました。会社にも援助を頂いた事、大変ありがたく思います。今年も仕事頑張って実施できる事を楽しみにしています。

大阪支店 土橋 愛

11月22縲・3日に、大阪支店で有馬温泉旅行に行ってきました。組合旅行に負けない豪華な宿、宴会で突然現れた私のバースデーケーキ、大西さんと湯舟につかって見た星空、スーツ姿が映えた早朝の紅葉散策...大阪支店だけの思い出がつまった一泊二日でした。

管理部 谷田 陽子

管理部の懇親旅行では、11月23日に京都の紅葉を満喫してきました。清水寺を一周した後、坂を少し下った所にあるお店で豪華な京懐石料理を頂きました。二年坂、三年坂を経て八坂神社を参拝し、駅まで歩いて戻りました。のんびり散歩することができた一日でした。

業務課 赤松 三八喜

2月5日、小春日和の休日、有志7名で「なんと古風な」伊勢に小旅行に行きました。近鉄特急で一路伊勢へ。海の幸に舌鼓を打ち、本店の赤福をつまみ、荘厳な伊勢神宮参拝等充実した時間を過ごしました。援助金を企画して頂きました吉村社長、有難うございました。

生産管理課 吉田 華世子

12月19日に生産管理課で神戸のメリケンパークより出港している『ルミナス神戸』という船に乗りました。船上での食事はおいしく、外の景色は陸から見るものと違い新鮮でした。日頃仕事以外で接する機会が少ないので貴重な時間を過ごすことができました。

泉大津工場 今永 克己

12月29日、泉大津工場従業員一同で近くの温泉保養地へ行き、お湯に浸かった後、一年の労を労って楽しく過ごして参りました。宴酣で賞品のビンゴゲームによる抽選等、盛り沢山でした。ミニ旅行でしたが、会社から援助金もいただき満足でした。新好年!