1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 創業120年 ガーリックキャンペーン

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

創業120年 ガーリックキャンペーン

セールスチームコンテスト 128.4%達成!

取締役管理部長 吉村厚美
 今年度久々に「創業120年記念 ガーリック彩りレシピ」消費者キャンペーンを4月~7月の4ヶ月間行った。これは、価格改定を受けての営業支援の目的もあり、結果的に対象商品の売り上げ前年対比は128.4%に着地した。メイン商品の〈ガーリックマーガリン〉は、容量を225gから200gに改定するにあたり、油分を減らすことによりガーリックの風味をよりシャープに楽しめる配合の見直しを行い、消費者にガーリックの切れ味が一新し、且つ従来品よりカロリーが18%もカットされたことを認知して頂くチャンスと捉え、社員も参加して宣伝販売にも注力した。又、新商品の〈たらこスプレッド150g〉は、発売と同時に店頭での反応も良く、キャンペーン期間の対象商品販売ケース数の中で12%を占めた。  さらに今回消費者へのプレゼントは、プロの調理人が選定した調理道具と和洋中華のシェフ考案のガーリックマーガリンのレシピブックであるが、レシピ開発には辻学園の講師陣に全面的にご協力頂いた。8月中旬には最終のプレゼント抽選会を行い、このレシピブックを3000名にプレゼントするが、又社員の皆様には抽選会への協力宜しくお願い致します。