1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 日本食料新聞社 新技術・食品開発賞「スティリーノ シリーズ」

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

日本食料新聞社 新技術・食品開発賞「スティリーノ シリーズ」

取締役東京支店長  山村 裕敏
スティリーノ

受賞したスティリーノシリーズ

 平成23年2月25日 東京・明治記念館にて平成22年度の食品界・経営者の集いが開催され、吉村社長、吉村部長に随行し第24回贈呈記念式に出席させて頂き、わが社のスティリーノが開発商品として見事受賞をいたしました。選考委員長の東京大学名誉教授 児玉先生より8名の選考委員代表にて受賞社選考経緯について「家庭用、業務用全ての食品等において、新技術・バイオ技術を活用した開発した食品を対象として14社15品に絞り選りすぐりの中から4社4品が選考されました」とご挨拶されました。 
  贈呈式には、吉村社長がご登壇され表彰を御受けになりました。贈呈式後のパーティーでは受賞商品の特別展示ブースにてヘルシー使用のマルガリータ試食を井ノ原、吉川(征)課員主幹で吉村社長、吉村部長にもお手伝いして頂きお客様対応をさせて頂きました。スティリーノは、元々は原料価格高騰の折の価格訴求品として開発された商品であります。
スティリーノ
低コレステロールという付加価値をうたい文句に、研究部の皆様方の度重なる努力や改良に改良を重ねての商品設定の結果、遂に業務用として廉価品、家庭用ではコレステロールカットの健康志向商品として一般市場からもナチュラルチーズと遜色ないものとして大きく市場脚光を浴び、これからの販売活動に尚の自信を与えて頂いた事となりました。私ども営業部隊としましても、これだけの脚光をあびた商品に対してこの賞に恥じない販売活動を行い売上増にもっていかねばならないと確信した次第です。