1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 第3回 パソコン入力コンテスト

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

第3回 パソコン入力コンテスト

パソコン入力コンテスト結果報告

業務課 金沢鉄平

 新春パーティーにて第3回のコンテストが開催されました。昨年11月から予選を行い、決勝戦は強豪揃いの試合になりました。総勢156名の参加者の中、見事㈱旅キャピタルの生井様が優勝されました。前回の大会に比べレベルが上がっており、各地で行っている練習成果が出たと実感する事が出来ました。今後とも日々練習を行いレベルアップに取り組みます。皆様お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。
決勝戦

PC大会後記

研究部Bチーム 川眞田明子
スティリーノ
 緊張と不安でいっぱいの中始まった決勝戦。出された課題は日本語の長文、数字入力、そして最も想定外だったのが英語長文でした。普段打ちなれないキーに戸惑っているうちに時間は過ぎ...まだまだ自分は修練が足りないと思うと同時に、結果発表で他の出場者の方が高得点を出していてすごい!と感じました。来年はもっと良い結果が出せるよう、またタイピング入力を日頃の業務に活かせるよう日々頑張りたいです。

優勝者のコメント

株式会社旅キャピタル 生井智之様
 今回、優勝させていただくことができ、大変光栄に思っております。仕事上いろいろと早く文字入力をする必要があり、これまでタイピングの練習を行ってだんだんスピードを上げていったのですが、入力スピードが速くなったことで仕事でもそれ以外でも本当にいろいろと恩恵を受けております。毎日の仕事でパソコンを使われる方は、練習して入力スピードを上げれば必ず仕事の能率向上にもつながると思います。お互いにがんばりましょう。この度は本当にありがとうございました。