1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 部署旅行

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

部署旅行

管理部 11/12~13

白浜 一泊二日でゆったり温泉へ

総務課 西山結梨

 11/12~13に、和歌山県白浜へ一泊二日の旅行に行って参りました。天気にも恵まれ絶好の行楽日和の中、一日目はアドベンチャーワールドへ。双子のパンダやイルカのショーなど、皆童心に帰って楽しみました。二日目は千畳敷観光。魚を取ろうとする人や日陰でたそがれる人など様々に楽しんだ後、とれとれ市場にて新鮮な海の幸を堪能致しました。管理部として初の泊りがけ旅行、とても思い出に残る旅となりました。
アドベンチャーワールドにて

アドベンチャーワールドにて


研究部

リッツカールトンにて フレンチレストランおもてなしの心

研究Cチーム 笹本 真季子

 10月15日(土)に研究部部署旅行としてリッツカールトンホテルのフレンチレストラン「ラ・べ」へ行ってまいりました。吉村社長や吉村取締役にもご参加いただき、総勢18名でのにぎやかな食事会となりました。料理は味はもちろん、見た目も美しく細かな工夫に驚きました。また、始めは緊張しましたが食事と共にリラックスできる雰囲気からもおもてなしの心を感じました。貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
「ラ・ベ」のお料理

「ラ・ベ」のお料理

「ラ・ベ」のお料理

東京・名古屋 10/14~15

浜松へ  大宴会では一発芸も

東京支店 多田祐輔

 10月14日、15日に東京・名古屋合同で静岡県浜松市へ懇親旅行に行って来ました。初日は舘山寺参拝・卓球大会の後、大宴会が行われました。宴会は一発芸披露やクイズ大会などで大いに盛り上がり懇親を深めることができました。2日目は浜松市内を巡り、航空自衛隊基地での迫力ある戦闘機の発進光景やうなぎパイ工場の製造現場見学など満喫しました。たいへん有意義な旅行で会社からは補助金を負担して頂き有難うございました。
大宴会での集合写真

大宴会での集合写真