1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 国際課各国展示会 (令和元年8月1日号)

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

国際課各国展示会 (令和元年8月1日号)

【NRA Show】
国際課課長 松本 智行

アメリカ
アメリカ
 5月18日~21日の4日間、アメリカ、シカゴのMcCormic Placeにて開催されたNRA Showに和紗顧問随行で参加させて頂きました。日本貿易振興機構(JETRO)のジャパンパビリオン内で出展させて頂き、燻製バター、キャンディチーズの試食提案を中心にベビーチーズ、ヴィーガン製品も展示を行いました。外食業態の来場者が多かったですが、提案品の中では燻製バターの評価が最も高く、キャンディチーズについても形状がユニークと多くの来場者の関心を集めました。展示会を機会にしてアメリカ市場へ本格的な輸出を目指して参ります。


【FOOD TAIPEI】
国際課 小林 利彦

台湾
 6月19日〜22日に台湾で開催された食品展示会FOOD TAIPEIに参加させて頂きました。台湾は親日国で日本製品への信頼や人気がとても高く、134社の日系企業がブースを出展しており隣には六甲バターも出展していました。マリンフードはたらこスプレッド、ガーリックマーガリンをトーストで、燻製バターをクラッカーに乗せ、クッキングモッツァレラはトルティーヤ巻きで試食提案しました。試食はひたすら作り続け、美味しいという声が次々と聞こえる中、輸入問屋を中心に多くの引き合いがありましたので今後の販路拡大に向けて引き続き営業活動に臨みます。