1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 国際課各国展示会 (令和元年12月15日号)

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

国際課各国展示会 (令和元年12月15日号)

【Natural Products Expo East】
国際課主任 児玉 麻美

アメリカ
 9月12日~14日にアメリカのボルティモアで開催された、健康志向品やオーガニック食品を中心とする展示会であるNatural Products Expo Eastに和紗顧問、松本課長随行で参加させて頂きました。現地で当社品の販売を依頼しているブローカーにも協力頂き燻製バターとキャンディチーズを中心に試食提案を行いました。アメリカ国内の大手スーパーのバイヤー、問屋や乳業メーカーの担当者などが多数来場され、燻製バターのスモーク風味やキャンディチーズの滑らかな食感に興味を持って頂きました。アメリカ市場での販売拡大を目指し営業活動に努めてまいります。


【Angkor Food and Hotel】
国際課 小林 利彦

カンボジア
 10月10日~12日にカンボジアのシェムリアップで開催されたAngkor Food and Hotelに参加させて頂きました。1990年代まで続いた内戦の影響から近隣諸国と比べて人口は1,500万人と少ない一方で、平均年齢24歳と若く、急激な経済発展と食文化の欧米化が進みつつある印象を受けました。当社ブースではキャンディチーズ、ベビーチーズ、燻製バターの試食提案を行ったところ多くの来場者より「早く発売して欲しい」とのお声を頂きました。会期中は目標としていた大手輸入問屋とのコネクションを持つ事が出来ましたので、カンボジア市場導入に向けて引き続き営業活動に臨みます。