1. マリンフードトップ >
  3. 社内報マリン >
  4. 各部署懇親旅行

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

各部署懇親旅行

社内報「まりん」平成17年12月15日号より
研究部
魚井 伸悟
今年の研究部は10月14縲・5日の2日間で淡路島へ行きました。初日は全員で定時退社してから出発しました。地場の廻転寿司屋で食べてから公立の宿泊施設へ。温泉に入ってから大部屋でささやかな飲み会をしました。翌日は残念ながら雨でした。たこ煎餅工場を見学してから一億円の金塊を見に行きました。その後、イングランドの丘でコアラを見てからバーベキューをしました。ローカルな淡路島を満喫しつつ、退職前の高橋さんとも最後の思い出作りができ、楽しい旅行になったと思います。

大阪支店
土橋 愛
10月15日。第2回目の大阪支店旅行初日は運悪く雨。行き先も運悪く組合旅行とかぶった渦の道。でも渦潮は見られなかったものの、ガラス床の下に広がる海に皆大興奮でした。夜は淡路島の海上ホテルに宿泊。窓の外は一面海で、思わず浴衣姿でたそがれました。宴会→温泉→宴会で約1名つぶれた夜が明けると、翌日は見事快晴。イングランドの丘で、コアラに癒され、馬のお尻を触り、ユメハッチ号に乗って気持ちいい風をいっぱいあびて、満腹気分で旅終了です。

製造一課
中村 仁美
11月3・4日に、製造一課で一泊二日の懇親旅行に行ってきました。バスに乗って4時間ほどで山中温泉グランドホテルに着きました。ホテルから少し離れた「こおろぎ橋」まで散歩をしたり、夕食はバイキングでお腹もいっぱいになりました。「山中温泉」というだけあって露天風呂も広くて気持ちよかったです。夕食後は、カラオケをして大変盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことができました。あっという間の一泊二日の旅行でしたが、とても楽しかったです。