1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 4/1(月)入社式 新入社員代表の挨拶

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

4/1(月)入社式 新入社員代表の挨拶

新入社員 友石 満里絵

新入社員 友石 満里絵
 私たちはそれぞれの観点でマリンフード株式会社に魅力を感じ、選考に応募致しました。たくさんの応募者の中から私たち新入社員を選んでいただき、本日こうしてマリンフード株式会社に入社できることを大変嬉しく思っております。
 「食」にはたくさんの役割があると私は考えております。例えば、健康を維持すること、幸福感を与えること、人とのつながりを強めること。このような多岐にわたる役割を持つ「食」に関わる仕事はやりがいのある、非常に魅力的な仕事だと感じております。そのような魅力的な仕事に携わることが出来る喜びを感じながら、各々が責任感をしっかり持って仕事に臨む所存です。
 学生時代私は、仲間を信頼し力を合わせることでたくさんの目標を達成してきました。これからは社会人として、同期や諸先輩方と力を合わせ、さらに大きな目標に向かって努力して参りたいと考えております。
 初めは右も左もわからず、ご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、貪欲に技術、知識を吸収し、早く社会や会社の役に立てるように、精一杯努力してまいります。諸先輩方におかれましては、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
 私たち新入社員は、マリンフード株式会社を、商品を、そしてここにいらっしゃる皆様を誇りに思い、各々が会社の更なる発展のために惜しまず努力し続けることをここに約束致します。