1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 「吉村社長による勝尾寺研修を終えて」

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

「吉村社長による勝尾寺研修を終えて」

6月19日(水)~21日(金)の2泊3日で吉村社長による社長研修が、箕面勝尾寺にて行われました。あいにく、雨に見舞われた3日間でしたが、サブリーダーの榊原課長と新入社員18名、中途社員2名の計21名全員が無事卒業することができました。

研修風景
榊原課長...各課題に取り組む事で改めて問題点や、自分の役割を認識致しました。また、サブリーダーの仕事を通してリーダーの役割も学ぶ事が出来ました。今後はこの経験を活かし業務に精進して参ります。有難うございました。
岡田(尚)係長...講義全てが大変参考になりました。これからの仕事に活かしていける様、気を引き締めて、頑張りたいと思います。
板井...昨年8月に中途入社し、今回の研修を受け、無事卒業したことで初めてマリンフードの一員になれたかと思います。
柄崎...研修では同期や先輩社員の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。
丸山...大変でしたが、自分を見つめ直す3日間となりました。この経験を活かして頑張ります。
望月...吉村社長のご指導の下、自分自身がどの様な人間かを見つめ直す事が出来ました。
吉村社長と晩酌
馬越...社長研修を通して自分の甘さに気付かされました。大変良い勉強になりました。
大本...厳しい研修でしたが、仲間と悩み、乗り越えた経験を忘れず、これからも頑張ります。
井上...社長研修で学んだ事を、今後仕事に活かしていけるように頑張りたいと思います。
...勝尾寺研修で自分の本当の短所が分かったと思います。短所を直し仕事を頑張りたいです。
三谷...帰社後の十項目など、守ることを活かし、仕事でも頑張ります。
藤本...社長研修で様々な事を学ぶことが出来ました。これからの仕事に活かして頑張ります。
友石...自分について深く考える良い機会になりました。研修で得たことを今後生かしていきます。
過去最多の参加人数
森上...社会人としての自覚を養う機会、吉村社長と親睦を深める機会となりました。
延明...研修で自分自身を見つめ直すことが出来ました。今後は欠点の克服に努めたいです。
河野...研修での学びをいかして頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。
道廣...とても貴重な経験となりました。社長研修で得た事を活かして今後の仕事も頑張ります。
小野田...苦戦しましたが、これから仕事をする上で大切なことを学べました。
藤沢...私は社長研修で学んだことを仕事にいかしてこれからも精一杯頑張りたいと思います。
田中...自分に自信をつける事ができたので、これからが大変だと思いますが頑張りたいです。
三浦...自分への新たな課題発見につながったと思います。その見つけた課題の解決に向けて頑張りたいです。