1. マリンフードトップ >
  2. 知る・見る・楽しむ >
  3. 社内報マリン >
  4. 吉村社長による新入社員社長研修(新たんば荘)を終えて

社内報マリン

マリンフードでは年に3回社内報を発行しています。社内報の一部の記事をご紹介します。

吉村社長による新入社員社長研修(新たんば荘)を終えて

新たんば荘

新たんば荘外観

 5月23日(水)~25日(金)の2泊3日で吉村社長による社長研修が行われました。今回は時期がずれた関係で、丹波篠山の新たんば荘にて開催致しました。
 新緑に囲まれた閑静な環境の下、サブリーダー吉野課長と新入社員15名、平成22年中途入社の1名の計17名の研修生は3日間必至に課題に取り組みました。

吉野課長・・・サブリーダーとして数々の課題に取り組んだ事で今後、何を成すべきかが明確になり、全国No.1の営業チームに育て上げるべく日々、精進して参ります。吉村社長、有り難うございました。
相良・・・社長研修を通して自分と向き合う良い機会となりました。この経験を日々の営業活動でも常に意識し行動していきます。
山根・・・とにかく緊張感に満ちた3日間でした。自分を見つめ、同期と苦楽を共にした大変貴重な時間でした。ありがとうございました。
中西・・・書いては返され、くじけそうでしたが、同期、吉野課長、吉村社長の暖かさで乗り切れました。ありがとうございました。
千秋・・・自分の弱さと向き合うことができた社長研修でした。日々の仕事の中で、それらを克服し、成長して参ります。
鈴木・・・自分を見つめ直す機会になりました。また同期と寝食を共にしたことで、より一層絆が深まったと感じております。
吉井・・・同期や先輩方の大切さを再認識し、自分と真正面から向き合えた場でした。あの非常に濃い2泊3日は忘れられません。
研修風景

研修風景

毎床・・・研修中に社長が話して下さった「守破離」を実行し自分のスタイルを見つけて行きたいです。そのためにまず規律を守ります。
清水・・・社長研修で得たものはとても多くあります。これらをいかして、よりマリンフードに貢献出来るように頑張りたいと思います。
君島・・・自分を見つめ直すいい機会になりました。今回の研修で感じたことを今後の仕事に生かしていきたいと思います。
檜・・・自分と向き合い深く考えられた3日間でした。皆で励まし合い、時には一致団結して、同期の強い絆を実感しました。
井角・・・これまでになく濃く、刺激的な3日間でした。研修で学んだことや決意を忘れずに今後に繋げ、成長していきたいです。
吉村(照)・・・自分を知るのと同時に働く姿勢を学ぶ事が出来ました。報連相の徹底等、考えた事や学んだ事を忘れず仕事に取組んで参ります。
松尾・・・この三日間は人生で一番自分と向き合った、とても有意義な三日間でした。研修で学んだことを胸に、頑張ります。
出田・・・3日間の研修を通して多くのことに気づき、学ぶことが出来ました。今後それらを活かして精一杯頑張りたいと思います。
坂本・・・普段考えないことを考え、自分を見つめ直すいい機会になりました。また社長研修で学べたことを仕事に活かそうと思います。
山口・・・社長研修では自分をみつめなおす貴重な機会になりました。同期との初めての泊まりでもあり、結果的には楽しかったです!