1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. チーズ類
  4. #39 アメリカの風とろけるミックスチーズ

#39 アメリカの風とろけるミックスチーズ

長浜品質係 A.Y | 更新日:2010.03.30

 皆さんはチーズと聞いたらどこの国が思い浮かぶでしょうか?
ヨーロッパの国々を思い浮かべる方が多いのではないかと思います。
ヨーロッパでの一人当たりのチーズ消費量はなんと、日本の10倍なのです。
ところが、国別のチーズ生産量で見るとアメリカがダントツでトップ!全世界の約30%のチーズを生産しています。

 今回の新商品「アメリカの風とろけるミックスチーズ」は、生産量No.1のアメリカ産のチーズを100%使用した6ミリ幅のシュレッドチーズです。チーズの種類としましては、溶けの良いホワイトチェダーが50%とミルク風味の味わいのモントレージャックが50%です。
この商品は、両方のチーズの良いところをあわせもった、溶けがよく、マイルドでクセのない味わいのシュレッドチーズです。加熱したてのアツアツの状態では非常に伸びもよく、ピザやピザトーストなどにピッタリです。また、クセのないチーズなので、グラタンやドリアなどはもちろん、肉や魚のお料理にもご使用いただけます。
 商品は業務用タイプの1kgのものと、家庭用タイプの350gのものを今春新発売しました。
商品の裏面に簡単な調理例も載せておりますのでぜひご参考にしてみてください。

 季節は春になろうとしています。栄養たっぷりのチーズをたくさん食べてパワフルに新年度のスタートを切りましょう!

アメリカの風とろけるミックスチーズ