1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. チーズ類
  4. #48 とろ~りとろけるヘルシースライスについて

#48 とろ~りとろけるヘルシースライスについて

研究部Bチーム | 更新日:2011.10.21

みなさんはお家でチーズを使う時にどんなタイプのチーズを使用されていますか?
一般的に店頭で売られている料理に使用するチーズと言えば、シュレッド(短冊)、スライス、パウダーといった形状がほとんどだと思います。
実際、2009年度の家庭用チーズのタイプ別販売状況ではスライスが28%で1位、シュレッドが9%で4位、パウダーは4.6%しかありません。(ちなみに2位はベビーチーズ、3位は6Pチーズです。)

さて、この度、スティリーノシリーズ(おいしいものコラム第33回でも紹介しています。)の商品ラインナップに家庭用のスライスの商品が新しく加わりました。
今まで家庭用のスティリーノシリーズにはシュレッドの商品しかなかったのですが、最初にお話ししたようにスライスを購入されるご家庭が多いという事で開発いたしました。
商品名に「とろ~りとろける」とあるように、ピザやグラタンなど加熱する料理に普通のとろけるチーズと同様に使っていただけます。 スティリーノを100%使用しているので普通のゴーダチーズと比べてコレステロールを80%カットと健康面にも配慮した商品になっております。
おいしいものコラム第45回で紹介している和風ピザにもヘルシースライスはぴったりです。
これから寒い季節になっていきますが、とろ~りとろけるヘルシースライスを使用した温かい料理を食べて、健康で元気に過ごしましょう。
スライスチーズ ハンバーグ