1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. マーガリン・バター
  4. #47 食べるラー油スプレッドについて

#47 食べるラー油スプレッドについて

研究部Aチーム Y.Y | 更新日:2011.07.04

 ここ数年、『食べるラー油』が一大ブームになっています。そんな中、弊社にも「食べるラー油スプレッド」という商品があることをご存知でしょうか?
 「何を今さら...」と思われる方も多いかもしれません。今回は、他の類似商品とは異なる「食べるラー油スプレッド」の魅力をご紹介させて頂きます。
 
 市販の食べるラー油はほとんどが液体のラー油に具材が入っているタイプの商品です。弊社の「食べるラー油スプレッド」は固形のスプレッドタイプですので、お好みの分量だけご使用頂くのに非常に便利です。また、スプレッドということでパンやご飯やラーメンにはもちろん、パスタ・チャーハン・ムニエルに合わせても美味しく召し上がって頂けます。パンとラー油、また、ご飯とスプレッドという組み合わせに抵抗があるかもしれませんが、一度お試し頂ければやみつきになる味です。このような幅広い用途に使用できる使いやすさが他にはない特徴なのです。

ラー油 ラー油スプレッド

 使いやすさに加えて、具材にもこだわっています。ゴマ油の風味が効いたベースに唐辛子・オニオンパウダーを初めとした各種調味素材で味を整え、フライドガーリック・焦がしネギといった具材を配合することで、カリカリとした新しい食感をお楽しみ頂けます。
 初めて召し上がる方はもちろん、一般の食べるラー油に飽きたという方にも新しいラー油の魅力を発見して頂くことができる商品ですので、是非一度ご賞味下さい。


ラー油スプレッド