1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. ホットケーキ類
  4. #46 新商品「ブルーベリー&クランベリーホットケーキ」について

#46 新商品「ブルーベリー&クランベリーホットケーキ」について

研究部Cチーム係長 古瀬あずみ | 更新日:2011.04.25

 ブルーベリーとクランベリーを配合したホットケーキを発売いたします。ホットケーキの生地の中に青いブルーベリーと赤いクランベリーの粒々が入っています。ホットケーキの断面がカラフルでとてもかわいらしく、食べると粒々の食感がおいしいホットケーキです。
 ブルーベリーとクランベリーはコンコードグレープとともに北米原産の三大果実です。
 ブルーベリーにはアントシアニン、ビタミン、ポリフェノールが含まれ、日本でもブルーベリーを原料とした健康食品やジャムなどが多く市販されています。私たちの生活にも馴染みのある食材です。
 一方、クランベリーは普段の生活ではあまり口にする機会は多くないかと思いますが、クランベリーにも豊富にポリフェノールやビタミン、食物繊維が含まれ、北米に住む人々には健康食品として昔から生活に密着してきた食材です。

 是非この機会に粒々のベリーを配合した「ブルーベリー&クランベリーホットケーキ」をお試しください。

ブルーベリー&クランベリー