1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. ホットケーキ類
  4. #96 ホテルオークラホットケーキ新発売!

#96 ホテルオークラホットケーキ新発売!

研究部Cチーム M.Y | 更新日:2021.07.21

#96 ホテルオークラホットケーキ新発売!
この度、「ホテルオークラホットケーキ」を新発売いたします。冷凍食品となっておりますので、買い置きが出来、賞味期限までの長期保存も可能です。お好きな分だけ、加熱すれば手軽においしくお召し上がりいただけます。
この商品は株式会社ホテルオークラエンタープライズとマリンフードの共同開発商品となります。ホットケーキはふんわり手焼き風に仕上げ、バニラやミルクの風味を強調し甘めに仕上げています。また、原材料には北海道産100%の小麦と牛乳を使用しております。使用している北海道産小麦は中力粉に分類される小麦のためグルテン(タンパク質)が多く、薄力粉と比べて弾力が強く固い食感になる特徴がありますが独自のミキシング製法によりもちもち食感かつ食べやすい口どけに仕上げました。さらに、すぐにお召し上がりいただけるよう、メープル入りシロップとソフトホイップバターを添付しております。
まずはシンプルに何もつけずにホットケーキのおいしさを味わっていただき、その後シロップやマーガリン、またはアレンジを加えるなどしてお楽しみください。

ホットケーキのアレンジの種類は豊富にありますが、食事系やデザート系などとホットケーキだけで食事シーンを大いに変えることができます。その中でも私のおすすめレシピを、食事系とデザート系のそれぞれ1つずつご紹介したいと思います。
食事系では「タコライス風パンケーキ」です。ホットケーキ2枚をパッケージの表示通りに加熱していただき、千切りレタス、角切りトマト、炒めたひき肉を乗せ、プロセスチーズをかけたら、おいしい「タコライス風パンケーキ」の出来上がりです。

続いて、デザート系の「マシュマロとろーりチョコホットケーキ」をご紹介します。ホットケーキ2枚をパッケージ通りに加熱してから、マシュマロとチョコレートを上にのせます。その後、オーブントースターで約1分加熱します。すると、マシュマロがこんがりとろーりおいしいホットケーキの出来上がりです。
今回ご紹介したレシピはほんの一部です。ぜひ、皆様もマリンフードホームページのレシピ集を参考にしたり、自分だけのオリジナルレシピを考案し、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ホテルオークラホットケーキ(冷蔵)

ホテルオークラホットケーキ(冷蔵)