1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. チーズ類
  4. #95 美しい白シリーズ新発売!

#95 美しい白シリーズ新発売!

長浜品質管理課 三谷宥貴 | 更新日:2021.05.24

#95 美しい白シリーズ新発売!
 この春、マリンフードに新シリーズ「美しい白」が仲間入りしました。「美しい白シリーズ」はベビータイプ、スライスタイプ、6Pタイプの3種類があります。 今回は「美しい白シリーズ」についてご紹介させていただきます。 「美しい白」は弊社ベビータイプの一つである「ボーテブランベビー」のリニューアルのため、開発を進めていました。「ボーテブラン」はクリームチーズ特有のさわやかな酸味とミルクの風味をメインとした商品となっており、この特徴を残しつつ、より味わい深くするために「美しい白」はクリームチーズを主体とし、そこへ生クリームを加えることでリッチな味わいとミルク感を強調しました。開発途中にはコクやミルク感が物足りない、酸味や食感が好ましくないといったいくつもの課題が出てきました。特に酸味に関してはクリームチーズ特有のさわやかな酸味を生かすことが難しく、理想の酸味にすることにとても苦労しました。酸味を含めた各課題を解決するために100回以上の試作を繰り返すことで、ようやく目標とする風味・酸味に到達することができました。

 「美しい白シリーズ」3種それぞれの特徴について説明させていただきます。用途に合わせてお好みのものをお選びいただけます。
「美しい白ベビー 60g」:ベビーチーズ形状で15gのポーションが4つ入った商品。他のベビータイプよりも柔らかい食感となっており、今までとは違った新鮮なベビータイプとして楽しむことができます。
「美しい白スライス 80g」:スライスチーズ形状で16gの個包装が5枚入った商品。ベビータイプと同じく、「ボーテブランスライス」がよりおいしくなってリニューアル。スライスタイプなのでパンに挟んだり、乗せたりしてお召し上がりいただけます。
「美しい白6P 90g」:6Pチーズ形状で15gのポーションが6個入った商品。この商品は弊社では初のタイプとなっており、昨年7月1日に新たに誕生しました埼玉工場にて製造しています。今までのマリンフードにはなかった新しい世界を体験してください。

 「美しい白シリーズ」はいずれも食べやすい個包装タイプの形状をしておりますので、手軽に食べたい分だけ食べることができます。そのままおやつやおつまみとして食べていただけるのはもちろん、クラッカーに乗せてオードブル、フルーツソースと合わせてデザートといったようにご使用いただける商品となっています。新しく生まれ変わったマリンフード製品をこの機会にぜひ一度ご賞味ください。


美しい白ベビー60g

美しい白ベビー60g

美しい白スライス 80g

美しい白スライス 80g

美しい白6P 90g

美しい白6P 90g