1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. マーガリン・バター
  4. #94 りんごバターホイップ&ガーリックバターホイップ新発売!

#94 りんごバターホイップ&ガーリックバターホイップ新発売!

研究部Aチーム係長 川眞田明子 / 研究部Aチーム 木下尚也 | 更新日:2021.03.25

#94 りんごバターホイップ&ガーリックバターホイップ新発売!
りんごバターホイップ
 お手軽にデザート感覚のアレンジをお楽しみ頂ける商品がこの春新登場しました!
「りんごバターホイップ105g」はコクのあるバターとりんごのさわやかな酸味がマッチした味わいのホイップタイプのりんごバターです。バターと濃縮りんご果汁をブレンドした生地をホイップしてりんご果肉入りのソースを混ぜ合わせており、果肉の粒感が味わえます。マリンフードならではのりんごバターを実現するために配合の工夫、試作を幾度となく重ね、色物オイルスプレッドの製法を活かした製品中約60%のバターリッチな配合とホイップされた口当たりの軽さが特徴のりんごバターに仕上げました。
 トーストした食パンに塗るとパンの余熱でじゅわっと溶けたバターのコクとりんご果肉の風味がほどよくマッチしたデザート風のトーストを手軽にお楽しみいただけ、スコーンに添えるだけでもティータイムのお供にぴったりの一品が出来上がります。またいちごやキウイ、レーズンなど他のフルーツとの相性も良く、一緒にパンやクッキーなどにサンドしたりホットケーキやクラッカーなどお好みの食材にトッピングしたりすることでりんごバターのさわやかな風味がフルーツの美味しさを引き立てます。のんびりと一息つくおうち時間のお供に、家族や友人たちと過ごす団らんのひと時に、マリンフードのりんごバターホイップを加えてみてはいかがでしょうか。

ガーリックバターホイップ
 にんにく好きの皆様にぜひおすすめしたい、新商品が誕生いたしました!
その名も「ガーリックバターホイップ105g」。マリンフードの看板商品に「ガーリックマーガリン160g」がありますが、本商品はマーガリンベースではなくバターベースとなっております。ガーリック、オニオン、アンチョビ、バターの4つの材料を主軸にまとめ上げたもので、世界の多様なガーリックバターやソースを参考にし具材をバランスよく配合いたしました。配合決定に至るまでの試作回数は実に70回にわたり、味に妥協することなくブラッシュアップを重ねました。ベースのバターが乳感やコクをプラスし、パンチの効いたガーリックと優しい風味のオニオンが食欲をそそります。また、ホイップをしているので、口当たりが軽くお料理に使用するとバターや素材の香りが引き立ちます。
 パンに塗ってガーリックトーストにしたり、パスタに絡めていただくのはもちろん、肉料理、魚料理との相性がよく調理に幅広く使用できる商品となっております。新型コロナウイルスに大きく振り回された1年間。にんにくは疲労回復や免疫力を高める効果を持つ成分を多く含んでいますので、美味しくにんにくを摂り、元気に心地よい春を迎えませんか?

りんごバターホイップ 105g

りんごバターホイップ 105g

ガーリックバターホイップ 105g

ガーリックバターホイップ 105g