1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. その他
  4. #70 ヴィーガンシリーズ新発売!

#70 ヴィーガンシリーズ新発売!

研究部Aチーム Y.Y | 更新日:2016.09.02

#70 ヴィーガンシリーズ新発売!
 みなさんは「ヴィーガン」という言葉をご存知でしょうか?
 「ヴィーガン」とは菜食主義者(ベジタリアン)の中でも、動物性のものを一切摂取・使用しないという、完全菜食主義者の方のことを指します。日本ではまだまだ認知度の低い「ヴィーガン」ですが、欧米を中心に「動物から搾取することなく生きよう!」という思想(ヴィーガニズム)のもと、動物由来のものを使わない生活スタイルを実践されています。「ヴィーガン」の人口も増加傾向にあり、「ある有名人がベジタリアンからヴィーガンとなった」ということが話題になることもあります。欧米においてはダイエットや健康志向といった意識で気軽に実践される方々もおられます。

 そんな中、弊社では今秋の新商品として「私のとろ~りとろけるヴィーガンシュレッド」「私のおいしいヴィーガンソフト」を発売させていただきます。本シリーズは「ヴィーガン」対応食品(動物性原料不使用)であることはもちろん、27品目のアレルゲン原料を一切使用していないヘルシータイプの新商品です。
 上記の特徴に加えて、「私のとろ~りとろけるヴィーガンシュレッド」はナチュラルシュレッドチーズと同様に、加熱すると溶けるのを特徴としています。主に植物性の原料を使用していますので、ゴーダチーズと比べてコレステロールをほとんど含んでいません。また、「私のおいしいヴィーガンソフト」は、カロリー60%カット(※「ソフトタイプマーガリン(家庭用)」(日本食品標準成分表2015)と比較。)、コレステロール0となっています。水溶性食物繊維を配合しており、普段の食生活で不足しがちな食物繊維を効率的に摂取することが出来ます。

 本シリーズはチーズ・マーガリンの代用品として使用することが可能なヘルシータイプの新商品ですので、普段の食生活を見直したいと考えている方、「ヴィーガン」の食スタイルに興味をお持ちの方は是非一度ご賞味ください。
ヴィーガンシュレッド ヴィーガンソフト