1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. その他
  4. #44 デザートフォンデュシリーズについて

#44 デザートフォンデュシリーズについて

-------- | 更新日:2011.01.05

研究部Aチーム 橋爪佐依

 最近めっきり寒くなり、温かい食べ物がおいしく、また甘いものが欲しくなる季節となりました。この寒い時期にピッタリなデザートフォンデュシリーズについて紹介したいと思います。
 まずは「チョコレートフォンデュ」。ホテルのバイキングなどに行くと、タワーにチョコレートが噴水のように流れるチョコファウンテンをよく見かけると思います。イチゴなどのフルーツをつけて食べるのはおいしくもあり、楽しいものです。そんなチョコフォンデュが家庭で簡単に食べることができる商品です。家で作ろうとするとチョコレートを溶かす作業が面倒だったり、少し冷めると固まってしまったりと難しいところがありますが、この商品は電子レンジで温めるだけでチョコレートフォンデュを楽しめ、たとえ冷めても固まらず具材によくからむという優れものです。一昨年容器付き200gで発売し、マリンフードの主力商品の1つになり、昨年は少量サイズの80gも登場しました。
 次に「赤い恋人(レッドチョコフォンデュ)」。インパクトある赤色のホワイトチョコレート味のフォンデュです。鮮やかな赤色は天然色素で色づけし、見た目にも楽しんで頂ける商品です。すでに200gが発売されており、80gも発売予定となっております。
 最後にこれから発売される「キャラメルフォンデュ」。生キャラメルのような濃厚で滑らかな口当たりのフォンデュです。チョコレートフォンデュと同様、フルーツやマシュマロをつけて食べるとおいしいですよ。
 このようにラインナップが充実してきたフォンデュシリーズ。パーティーや家族が集まったときにいかがでしょうか。弊社HPには、フォンデュを使った楽しくおしゃれなスイーツレシピをたくさん掲載しています。是非見てください。バレンタインにもピッタリですよ。

チョコフォンデュ